次回のアップデート予告(2019年2月19日)

スポンサーリンク
データ・その他
スポンサーリンク

スパセルのダリアンさんが次回のアップデート内容を公式フォーラムに投稿していました。

大型アップデートとは違いますが、システムが微妙に変わるようです。

トラップ・防衛設備のリロードがコスト不要に

トラップの再利用にかかるゴールド、クロスボウ・インフェルノ・イーグル砲の燃料(エリクサー・ダクエリ)が無料になります。

ログインをすると自動で補充する仕様になるようですね。

あまり気にしたことはなかったけど、塵も積もれば山になるのかな?補充する時の音とか結構好きだったんですけど聞けなくなるわけですね。

放置村に関してはどうなるのか?

ログインして補充・トラップの再利用をしない村はなくなります。

そんな村あるのかな?放置村ハンター的にはどうなのでしょう。

魔法アイテムがクラン城からタウンホールに

ポーションや本などの魔法アイテムがタウンホールに格納されるようになります。

ユーザーインターフェイスの改善ですね。

工事中のクラン城をタップをすると、アイコンが10個近く並ぶので非常に見にくい!という問題を解決してくれます。

対戦の防衛援軍の削除機能を追加

クラン対戦における防衛援軍。間違ってユニットを入れてしまった場合、リーダー・サブリーダーが削除できるようになります。

今は入れられた本人しか削除できないですからね。これは微妙に嬉しいかも。

ビルダーメニューに新設できる施設を表示

こちらもユーザーインターフェイスの改善ですね。

ホームの上部に表示される大工さんをタップした時に表示されるおすすめアップグレード。このビルダーメニューに、新設・アプグレできる全ての施設が表示されるようです。

ご意見募集

スパセルはユーザーの声を非常に大事にしています。

実際に要望を取り入れたこともありますし、それを知っているので多くのクラクラファンがフォーラムに投稿しています。

その一部を抜粋。

  • 雲の中からでも援軍の寄付を可能に
  • オフライン時に援軍を貰っても寄付した人が分かるように
  • 壁の入れ替えは即フレチャ可能に(TH9以上は変えた配置が24時間フレチャができない件)
  • マルチ村だけでなく対戦用配置のコピーも可能に
  • クラン名の変更

いいアイディアからお前まじか?と思うものまで、実に様々な意見が投稿されています。

英語ができる人は参加してみてはいかがでしょうか。

フォーラムは下記をどうぞ。

Supercell forums are closed
We were happy to serve and host these forums for 2,7 million registered users who took their time to create 1,5 million threads and 12 million posts. That’s not...

コメント